高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 八方尾根スーパーリーゼン2008

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 春休みを利用して八方尾根スキー場で行われたスーパーリーゼンに参加してきました。
 白馬方面は遠いというイメージがあるので、シーズン中に行く事はないのですが、実際行ってみたら長野から1時間で着いてしまいます。意外と近かったんだと感激しました。

画像   画像

 28日はトレーニングランがありました。本番と同じコースセットでタイムを採るものとばかり思っていたのですが、バーン状況の確認だけです。何もないところを、ただ滑るだけですが、みんな本番をイメージしてしっかり滑り込んでいます。

 コースは女子のオリンピックコース。雪不足でゴールが上に上げられているそうです。でも長いですね。変化に富んでいて面白そうなコースになりそうです。

画像

 29日は本番です。朝7時からリフト乗車で非常に忙しく始まりました。
 山頂は少しガスが架かっているものの、良い天気です。ですが、スタートが1時間延期されました。結局、視界が悪くなってからレース開始です。
画像 画像

 1260mのコースです。でもセットが細かかった感じがします。いつものリーゼンと大差なかったかな。でも群馬では体験できないコースですから良い経験になったものと思います。
 今日の結果はちょっと残念でした。もっともっと努力しないといけませんね。来年は結果も残せるように頑張りましょう。

画像 画像

 3.4年生のスタートはちょっと下がったところです。ここは視界が晴れていました。左の写真よく見ると下のほうにゴールがあります。長いコースですね。

 結果です。よく見て反省しましょう。

小学6年女子】【小学5年女子】【小学4年女子】【小学3年女子
小学6年男子】【小学5年男子】【小学4年男子】【小学3年男子

 明日はサロモンカップです。明日こそは頑張りましょうね。
 
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八方尾根スーパーリーゼン2008 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる