アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インラインスキー」のブログ記事

みんなの「インラインスキー」ブログ

タイトル 日 時
梅雨は厳しいですが、インライン頑張ってます。
梅雨は厳しいですが、インライン頑張ってます。  今年も雨が多いですねぇ。  今日は天気が良いですが、昨夜降った雨の影響で路面は水たまりです。(道路に水たまりがある事が変ですが・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 10:17
久々にインライントレーニングです
久々にインライントレーニングです  土曜日の早朝はインラインスキーのトレーニングですが、今年も何故か土曜の朝は雨が降る日が多いですね。  今日はやっと、今シーズの3回目の練習会です。  道路に水たまりがありましたが、この程度は我慢します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 10:56
インライントレーニング
インライントレーニング  土曜日の朝はインラインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 09:59
今シーズン最後のインライントレーニング
今シーズン最後のインライントレーニング  オフのトレーニングとしていろいろ取り組んでいるうちの1つ「インラインスキー」ですが、今シーズン最後の練習となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 22:09
インライントレーニング
インライントレーニング  スキー場も続々オープンしてきています。  ついこの間まで暑かったのに、あっという間ですね。もっとも朝になるのが遅くなりましたし、今朝は寒かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 11:36
インライントレーニング。
インライントレーニング。  10月も終わりです。ワールドカップスキーも開幕しますし、そろそろスキーの虫がうずき始めるころですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 18:23
都市部秋季陸トレに参加しました
都市部秋季陸トレに参加しました  毎年この時期に行われている都市部主催の秋季陸上トレーニング。今年もインラインスキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:20
インライン 坂道です
インライン 坂道です  朝夕はひときわ冷え込むようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 14:31
インラインスキー
インラインスキー さすがに「晩秋」、の日の出も遅く、ようやく風が冷たく感じる…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 12:24
インライントレーニング
インライントレーニング  10月に入ったというのに朝から暑い。  朝、掃除をしていたらもうすぐシーズンだね、スキー頑張って!と熱心に声をかけてくれる人がいました。  早いところだと来月にはオープンするスキー場もあるんですよねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 21:50
インラインスキー
インラインスキー  9月中盤と言うのにだいぶ肌寒くなってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 12:05
インラインスキー
インラインスキー  スキーのオフトレと言えば「走る」事がメインとなる過酷な練習が売り(笑)の高崎ジュニア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 23:57
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  9月に入りインライントレーニングは坂道と平地で交互にトレーニングを行います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 00:11
週末は雨ばかり・・・
週末は雨ばかり・・・  週末のたびに雨です。  折角ロード練習を予定しているのですが、もうしばらくやっていませんねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 07:19
大切なのは日頃の練習
大切なのは日頃の練習 台風が近づいているせいで、ちょっと不安定な天気の中ですがインラインの練習です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 14:08
インライントレーニング
インライントレーニング  8月に入りさらに暑さも増してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 18:19
夏休みはインラインで!
夏休みはインラインで!  暑いですねぇ。夏休みだけあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 11:55
夏休みはインラインスキーしよう!
夏休みはインラインスキーしよう!   夏休みになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 12:29
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  久しぶりのインラインスキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 22:10
個を高めるインライントレーニング
個を高めるインライントレーニング  なんとなく天気が怪しかったのですが、インライントレーニングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 01:13
プレ・サマーもインラインスキートレーニング
プレ・サマーもインラインスキートレーニング  6月に入りまして、すっかり夏と言う感じがしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 11:57
インラインでスキーの基盤作りです
インラインでスキーの基盤作りです  昼間だいぶ暑くなってきました。半袖半ズボンで十分ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 09:02
インラインで基本ポジションの感覚を身に付けよう!
インラインで基本ポジションの感覚を身に付けよう!  だんだんと暑くなってきて、スキーの事なんか遠い過去のように感じられますが、あと6か月後にはスキーの季節になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 19:36
インラインスキートレーニング始まりました。
インラインスキートレーニング始まりました。  スキーシーズンが終わったばかりですが、既に来シーズンへ向けて体作りは始まっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 15:53
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  インラインスケートでスキーのトレーニングを行っていますが、一番の目的は「足場作り」です。スキーを操作する足場であり、重心を移動させる足場、そして色々なバランスを保つ為の足場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 19:43
インラインスキートレーニング + 自転車走行会
インラインスキートレーニング + 自転車走行会 すっかり晩秋となりました。朝、準備を始める時間には、練習場は真っ暗で車のライトで照らしながらの清掃活動を余儀なくされています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 15:56
都市部秋季陸トレ。今年はインラインを行いました。
都市部秋季陸トレ。今年はインラインを行いました。  沼田市郊外にある21世紀の森公園に於いて都市部の秋季トレーニングを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 00:47
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  気が付くと既に11月です。ようやく寒くなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 01:07
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  土曜の朝はインラインスキーの練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 18:50
インライン + 自転車練習
インライン + 自転車練習  ディープな秋の季節になってきましたね。スポーツをするには最高の時期です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 19:23
インラインスキートレーニングは雨で中止でした
インラインスキートレーニングは雨で中止でした  土曜の朝は早起きしてインラインを楽しみたいと思っているのですが、雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 19:12
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  9月も今週で終わりです。かなり涼しくなってきましたので、長袖長ズボンが必要だった程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 21:25
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  3連休の初日ですが、土曜日はインライントレーニングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 00:58
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング スキー場のオープンやリフト券販売の話、大会スケジュールなどのお知らせが届く時期になりました。気分は徐々に盛り上がりますが、焦らず1段1段階段を上って行きましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 15:50
インラインは雨で中止でした。
インラインは雨で中止でした。  長い夏休みも終わり、9月になりましたので、坂道でのインライントレーニングも開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 19:11
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  8月も最後となりました。日中は暑いものの、早朝はひんやりした空気に季節の変化を感じます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 10:50
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  夏休みもそろそろ終わりを迎えます。学校によっては最後の週末と言うところもあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 00:25
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  最近は昼間暑くて大変ですが、朝方は涼しくて運動するにはもってこいの環境です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 03:32
インライン + 自転車走行会
インライン + 自転車走行会  あっ暑い!暑すぎる! でもこれが、最高にスタミナの練習になります! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 23:24
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  インラインはロードの練習予定でしたが、本日は高崎まつり本番で、インライン練習場所は花火の特等席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 01:45
インラインスキー練習会
インラインスキー練習会  夏休みに入って早1週間。キャンプや旅行に行くには良い時期ですね。たくさん楽しんで欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 22:51
インラインスキー練習
インラインスキー練習  本日のインラインはロードでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 14:45
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  最近は暑い日が続きますが、本日は曇り空&たまに小雨がパラパラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 12:13
埼玉でインラインしてきました
埼玉でインラインしてきました  本日はチームアクアさんの練習会に参加をさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 20:56
7月もインラインスキートレーニング
7月もインラインスキートレーニング  ようやく梅雨が明けました。これから暑くなりますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 17:36
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  本日はロード練習。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 11:45
インラインスキートレーニング
インラインスキートレーニング  本日は聖石橋練習場にてインラインスキーの練習会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 15:22
インラインスキーですが雨です
インラインスキーですが雨です  本日はインラインスキーの練習日。今日はロード練習を予定していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 22:24
インラインスキー & 自転車練習
インラインスキー & 自転車練習  土曜日はインラインスケートの練習日。更に今日は自転車の練習会もありますから早朝から盛りだくさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:46
梅雨入りしましたがインラインスキーです。
梅雨入りしましたがインラインスキーです。  暑くなってきましたね。早朝とはいえ日向は暑いので日影を探してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 17:00
インラインスキートレーニング
 本日はインラインスケートの練習です。早朝からやる気満々のジュニアが集まり、楽しく練習ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 11:25
インラインスキートレーニング
 本日の練習も河川敷にあるサイクリングロードでの練習。  駐車場が分かりづらい練習場所ですが、それでもきちんと参加してくるメンバーがいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 14:57
インライン初日 & 自転車トレーニング
 オフトレ第2弾。インラインスケートの時期になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 23:32
インラインスキー&自転車走行会
 今シーズンのインライントレーニング最終日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 17:47
インライントレーニング + 都市部陸トレ
 11月突入!  いよいよシーズン突入1カ月を切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 23:23
楽しく取り組む
 10月も終わりの本日、彩湖でインラインの練習をしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 08:04
インラインスキートレーニング
 シーズン目前、そろそろ注文していたマテリアルが届いたり、ウェアを買ったりとスキー場に行くのが待ちきれないと言った時期になってきましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 12:47
一生懸命努力する人に、運は味方する
 晩秋とは思えない暑い日ですが、本日は桜草公園に行きインラインスケートの練習をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:16
そろそろスキーシーズンです。
 朝になるのが随分と遅くなりました。準備を始めた時間も薄暗い状態です。  そろそろスキーシーズンなんですねぇ。   昨日今日とオープンしたスキー場もあり、オフトレも最終段階といった感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 15:56
情熱こそ成長の源泉
 スキーシーズン目前で、そろそろシーズンのスケジュールを立て始めている家庭も多いと思います。  オフトレも大詰めで、チームの子たちも銘々プラスノーや自転車トレーニングなどに出かけているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 21:32
インライン + 自転車トレーニング
 朝は本当に寒い感じるようになってきました。人工の雪作りがニュースで取り上げられるなど徐々に気分が盛り上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:00
10月もインラインスケート
 10月というのに半袖短パンで暑く感じます。今年は雪作りも難航しそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 12:55
坂でインラインスキー 
 10月目前というのに日中は信じられないくらい暑いですね。本日も、朝の涼しい時間帯にインラインのトレーニングを行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 22:26
インラインでスキートレーニング
 夜の明けるのが遅くなってきました。インラインの準備を始める時間は明かりが必要になってきましたので、冬が近づいてきたんだなと思えるようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 19:18
インラインスキー 坂道です
 私事ですが、このところ屋外に出る機会がなく本日久しぶりに外の空気を吸いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 10:34
インラインスケート & 自転車走行会
 土曜日の早朝はインラインスケート。今シーズンは土曜日になると天気が悪くなるような気がします。  本日も朝から小雨の降るあいにくの天気です。どうしちゃったのかなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 12:51
インラインスキートレーニング
 さすがに朝晩の空気が秋を少し感じる今日この頃ですが…  でもまだまだ暑い、暑すぎる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 12:54
夏休み最後は桜草公園
 夏休み最後の日曜日となった本日は、子供たちからのリクエストで桜草公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 05:51
インラインスキートレーニング
 もうすぐ秋〜・・・・・・ と思っているんですが、まだまだ暑い日が続きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 15:40
インライントレーニング
 お盆も明けたのですが、まだまだ暑いですねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 00:21
道満にてインラインスケート
 夏休み中盤。既に旅行やキャンプに行った子がいて、またこれから出発する子もいたりして子供たちにはイベント満載で楽しい時期ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:21
インライン + 自転車
久しぶりにインラインです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 16:09
暑いけどインライン
夏休みに入り当初の緊張がほぐれ、だんだんと生活が乱れ始めるころではありますが、夏は体力づくりのシーズンです。しっかり走って体力を付けたいところ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/06 20:16
インライン + 須貝選手の陸トレ
 土曜日のたびに雨が降ります。戻り梅雨だとTVでは言っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 20:29
野沢インライン
 野沢温泉に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 01:50
インライン + 自転車 トレーニング
 いつになったら夏本番になるのかと、梅雨前線が停滞していることにイラッとしてしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 19:41
道満でインライントレーニングしてきました。
 本日は、先週に引き続き「チームAQUA」さんと道満でインライントレーニングを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:10
スキーのインライントレーニング
 本日は七夕です。ですが天候の方はすぐれませんねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 11:26
道満でインラインスキー
 本日は道満まで出掛けてインラインのトレーニング。  道満で活動している「チームAQUA」さんにお誘いいただき、1日走ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 22:52
インラインスキートレーニング
 6月も最終日になり、もう夏もそこまでと言わんばかりに暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 20:47
3週間ぶりにインラインスキーです
 やっと晴れました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 11:20
インラインスキー また雨です
梅雨とはいえ、なんだか意地悪されているかのように感じてしまう雨です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 13:30
インラインスキートレーニングは雨で中止
 土曜日の早朝はインラインスキートレーニングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 12:33
スキーのインライントレーニング
 土曜日の早朝はインラインスキーでトレーニングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 18:23
インラインスキートレーニング始まりました
 今年度のインライン最初の練習です。今年はどれくらい活動が出来るのだろう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/26 11:13
インラインスキートレーニング
 早いもので今シーズン最後のインライン練習日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 16:34
インラインスキートレーニング
 夜の開けるのも遅くなり、吐く息も白くなり、だいぶ寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 11:28
インラインスキートレーニング
 早いもので10月も終盤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 15:11
インラインスキートレーニング
 週末の早朝にインラインスキーを始めて早半年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 11:31
野沢でインラインスキートレーニング
 本日は野沢温泉スキー場にインラインスキーのトレーニングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 23:49
道満カップに参加してきました
 本日はインラインアルペンではとにかく熱いレースである「彩湖道満カップ」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:49
インラインスキー
 さすがに「秋」、夜明け遅く、空気が冷たく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 12:28
道満でインライントレーニング
 もう10月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 23:02
インラインスキートレーニング
 10月になりまして朝晩はちょっと肌寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 18:12
インラインスキー & 陸トレ
 北海道では初雪も降り、そろそろスキーモードになってきました。今朝は菅平で6℃だそうです。  そんな本日は中川コーチを招いてインラインスキーと陸トレを実施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 15:41
インラインスキートレーニング
 今シーズン初の坂道トレーニングです。  高崎の小中学校は運動会&中体連ですので、参加者は少ないものの元気に練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 14:04
インラインスキー合同トレーニング
 今週も「チームaqua」さんにご厄介になり、インラインのトレーニングを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/11 21:56
インラインスキートレーニング
 最近、朝晩はちょっと涼しくなってきてトレーニングしやすい環境になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 22:17
インラインスキー合同トレーニング
 今週も「チームaqua」さんと合同で ( というよりまぜて頂いてと言う方が正しいかも・・) インラインのトレーニングを行いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 22:23
インラインスキートレーニング
 とうとう9月になりました。あと2か月でスキーシーズンだと思うとゆっくりなんかしていられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:50
インライン合同トレーニング
 本日は彩湖を中心にインラインのトレーニングを行っている「チームAQUA」さんと合同でトレーニングを実施しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 22:24
インラインスキートレーニング
 一時に比べたら暑さに苦しまなくなってはきましたが、まだまだ蒸す時期。ですが本日は過ごしやすくて絶好のインライン日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 13:11
インラインスキートレーニング
 本日は残念ながら雨のためインラインの練習は中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 10:09
インラインスキートレーニング
 お盆ですが、早朝ですのでインライントレーニングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/13 18:12
インラインスキートレーニング
 久しぶりに夏が戻ってきた感じがします、この暑さやばいかも・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 11:30
インラインスキートレーニング
 7月最後の土曜日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 10:13
インラインスキートレーニング
 夏休みに入って始めての週末となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 11:11
インラインスキートレーニング
 夏本番、本日も35度を越える暑さが予想されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 11:19
インラインスキートレーニング
 早朝から暑いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 14:03
インラインスキートレーニング
 梅雨真っ只中。  でも、早朝と言うこともあってかそれほど暑くも無くコンディションは意外と良い。  インラインでトレーニングする為には非常に良い環境である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:55
インラインスキートレーニング
 天気予報が外れて、とても良いトレーニング日和になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 21:02
インラインスキートレーニング
 最近、土曜日になると天気が悪くなる気がしてなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 11:43
インラインスキートレーニング
 本日のインライントレーニングは残念ながら雨で中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 19:21
スラックライン
 さる5月22日、上野村の「まほーばの森キャンプ場」で行われたスラックラインのビデオを貰いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:49
インラインスキートレーニング
 インラインスキーのトレーニングが、3週間ぶりに行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 18:29
インラインスキー
 本日のインラインスキートレーニングは雨のため中止となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 09:11
インラインスキートレーニング
 オフトレの定番となった感のあるインラインスキートレーニングが本日から開始です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 11:12
コソ練(インラインスキー)がんばってました。
 夏ごろから不定期に行ってきたインラインスキーのコソ練も今シーズンは最後(多分)になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:50
インラインスキートレーニング
11月に入りまして、軽井沢をはじめ、何箇所かのスキー場でスキーを楽しめる時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 13:28
インラインスキートレーニング
 シーズンイン直前の大切な時ですが、台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:20
三次元バランスとコア・スタビリティ
 ちょっとかっこいいタイトルをつけてみましたが、インラインスキートレーニングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 11:43
インラインスキートレーニング
 朝、明るくなるのがだいぶ遅くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 13:03
彩湖道満カップに参加してきました。
 本日はインラインスキーの国内最高峰のレースである、道満カップに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 19:20
インラインスキートレーニング
 朝方は雨が降っていたため、今日はできないと思っていたのですが、開始時間には雨は止みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 12:54
インラインスキートレーニング
 だいぶ秋らしい気候になってきました。朝晩はかなり冷え込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:36
インラインスキートレーニング
 急に寒くなってきました。  シーズンがそこまで来ている証拠でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 11:40
インラインスキートレーニング
 高崎の小学校では本日運動会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 10:59
インラインスキートレーニング
 9月だというのに日中は暑い日が続きます。しかし、朝晩は結構寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 11:54
インラインスキートレーニング
 9月に入りました。インラインのトレーニングも坂道を利用したものになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 11:26
インラインスキートレーニング
 2週間ぶりのインラインスキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 11:21
スキーのインライントレーニング
 お盆ではありますが、本日もインライントレーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 13:09
インラインスキートレーニング
 夏休みも半分終了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 12:36
インラインスキートレーニング
 7月も最終日。夏休み慣れ?してしまったのか、参加者は少なめですが、本日もインラインスキートレーニング実施です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 12:14
インラインスキー
 夏休みになりまして、はじめての週末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 11:19
インラインスキー
 夏休み直前。とても暑い日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 15:01
インラインスキートレーニング
 すっかり夏ですね。昨夜大雨だったにも拘らず、朝になったら最高の天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 11:18
インラインスキー
 気が付けば今年も半分が過ぎました。  これから夏休みが始まりますが、5ヵ月後はスキー場がオープンします。  運動能力の向上と、滑走時にベストポジションを保つためにも夏の間にすべき事はたくさんありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 12:29
インラインスキートレーニング
 オフトレを行う目的の1つは基本を固める事。しっかりとした基礎があってこそ良い家が建つように、基本がしっかりしていなくて技術力が磨かれることはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 12:08
インラインスキーは雨でした
 本日のインラインスキートレーニングはのため中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 11:02
インラインスキートレーニング
 だんだん暑くなってきました。気分はすっかり夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:05
インラインスキートレーニング
 あっという間に6月です。冬はまだまだ先だと言っていると驚くほど早くシーズンはやってきます。  シーズンが始まるまでは5ヶ月しかありません。    さて、本日も早朝からたくさんのジュニアが集まりました。  散歩中のおばちゃんから「昔は1人か2人でやっていたけど、たくさん集まるようになったわね」と言われました。  見ていてくれる人はいるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 21:40
インラインスキー
 すっかりグリーンシーズンに欠かせないトレーニングになりました。  スキーをイメージして滑ることも大切だけど、乗り物に乗った中でのバランス感覚を養うことや敏捷性の向上など絶対にためになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 20:41
インラインスキートレーニング
 毎日暑い日が続きます。ついこの間までスキー場で震えていたのですが、あっという間に暑くなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 10:51
インラインスキー始まりました。
 今シーズンも聖石野球場の駐車場をお借りする事ができ、インラインのトレーニングをすることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 11:06
インラインスキートレーニング 11/7
 早いもので今シーズンのインラインスキートレーニングも最後となりました。  今後はスキー場もOPENしていますので、雪上で滑走感覚を取り戻しつつハイシーズンに向かっていきます。  現在は軽井沢や狭山で滑れますが、来週からは鹿沢や丸沼もOPENしますので、選択肢も広がります。  いよいよシーズンなんだとワクワクして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 13:24
インラインスキートレーニング 10/31
 10月も今日が最終日。だいぶ肌寒くなってきました。    軽井沢は昨日がスキー場開きで、とうとうシーズンが始まったという感じです。    インラインスキーのトレーニングも今シーズン残り2回です。  本日も元気にトレーニングに取り組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 15:28
インラインスキートレーニング 10/24
 10月も後1週間となりました。ニューマテリアル、ウェアなどを手に入れそろそろスキーモードに切り替えている事でしょう。  シーズン直前のこの時期はオフトレーニングの仕上げです。レベルアップしてきた身体能力を、いかにスキーのイメージに結び付けていくかと言うところに重点をおきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 10:41
インラインスキートレーニング 10/17
 すっかり秋です。先日まで半袖半ズボンだったのがうそのように肌寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:33
第15回彩湖道満カップに参加しました
 シーズン前にモチベーションをあげるべく、彩湖道満カップに参加しました。    日頃の練習の成果を確かめつつ、トレーニングがただの楽しみに終わってしまわないよう、メンタルの向上とマインドの強化を目的に参加しました。  しかし、結果は惨敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:53
インラインスキートレーニング 10/10
 大型台風も過ぎ去った本日は晴天に恵まれ、絶好のインライン日和です。    昨日、白根山に雪が降ったそうです。いよいよスキーシーズンの香りが漂い始めました。    雪上に立った時、新しい自分がそこにいることを信じて、残りのオフトレーニングに取り組みましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 14:17
インラインスキー特別トレーニング
 北の国からは雪の便りも聞こえてくる時期になりました。  今月末にはいよいよシーズン開幕です。  残された時間を有効に使い、確実な上達を目指そう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 23:14
インラインスキートレーニング 10/3
 ゲームやインターネット、はたまた塾など、子供たちは思い切り遊べる時間も環境もない。そんな中で子供たちの身体と心にダイレクトに語りかけるスポーツがスキーだと思っている。  人間の力の及ばない自然への挑戦、滑っている時の爽快感、一緒に滑る友達とのコミュニケーション、集団生活での社会性など得るものがたくさんある。  スキーが子供たちに与える恩恵は大きく、大人たちより純粋にいろいろなものを吸い取る事ができる。子供なら誰でも持っているこの才能を引き出すか、引き出さないかは周囲の大人にかかっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 12:34
インラインスキートレーニング 9/26
 秋も深まってきましてスポーツ等のイベントが目白押しとなってまいりました。  運動会に体育祭、陸上競技会や地域のイベントで子供たちは引っ張りだこです。  そんな中、時間の都合をつけて集まってくれた子供たちとインラインのトレーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 09:34
インラインスキートレーニング
 9月も中盤そろそろ冬の予定を立て始める頃です。  身体の準備も最終段階に入っていきます。    高崎の小学校は、本日運動会ですが、高崎以外の小学校は別の日です。  本日は上並榎のテニスコート脇で開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 18:27
インラインスキートレーニング 9/12
 だいぶ涼しくなってきましてすごし易くなってきました。でも、週末になるとなぜか天候が崩れるのは相変わらずです。  本日は雨に降られずトレーニングができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 11:58
インラインスキートレーニング
 本日のインラインは坂道を利用したトレーニングです。  昨夜の雨で、路面は一部乾ききっていない状態でした。  ちょっと滑るところもありますが、ポジショニングを確認するためには好都合だったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 10:09
インラインスキートレーニング
 夏休み最後の週末となりました。気候はすっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 14:17
インラインスキートレーニング
 今年は何かに祟られているのでしょうか?土曜日の朝になると雨が降ります。  今日は最初のうち、ちょっと路面が濡れていましたが、トレーニングには支障ありませんのでがんばって練習です。  逆に考えれば涼しいともいえますし、ちょっと滑った方がごまかしが利かない分シビアに練習できますね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 12:30
インラインスキートレーニング
 このところ天候がはっきりしませんが、今日は何とか良い天気になってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 10:33
インラインスキートレーニング
 今日から8月です。しかし、どうしたものか寒いです。今シーズンは金曜日に雨が降る事が多く、路面がウェットな事が多いですね。困りますなぁ。  本日は練習開始と同時くらいに霧雨になり、少しずつ強くなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 11:03
インラインスキートレーニング
 さて、夏休みに突入して1週間が経過しました。  毎日暑い日が続いていますが、体調に気を付けて楽しい夏にしたいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 13:51
インラインスキートレーニング
 連日猛暑ですが、今日は涼しくて過ごしやすい日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 14:15
インラインスキートレーニング
 久々に良い天気になりました。本日はインライン日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 10:59
インラインスキートレーニング
 本日は雨で、インラインのトレーニングは中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 11:14
インラインスキートレーニング
 本日のインラインスキートレーニングは、ICIのプロスタッフである中川岳志コーチを招いてのトレーニングとなりました。  たくさんの日本のトップレーサーを育てているコーチの指導ですので、子供たちの目も真剣そのものです。  いつもの場所ですが、いつもと違った練習にたくさんの刺激を受けていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 10:57
インラインスキートレーニング
 土曜日の早朝はインラインスキーのトレーニング。本日も練習です。  昨夜の大雨で路面は濡れた状態でしたが、天候は何とか持ってくれましたので、縦の動きを中心としたメニューでした。  未来のヒーローが、お兄ちゃんやお姉ちゃんを応援しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 11:45
インラインスキートレーニング
 本日は雨も降らずにすみ、2週間ぶりにトレーニングができました。  先週は雨のため中止になりましたから気合が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 12:48
インラインスキートレーニング
 6月に入って、天候が安定しない日が続きます。また、このところ週末のたびに雨が降ります。  雨で草木が濡れ、新緑がきれいに見えるのは良いのですが、インラインのトレーニングが中止になってしまうのは残念としか言いようがありません。  本日も霧のような雨で、不安に感じつつも練習場に行ってはみたものの、路面がツルツルでとても練習できる状況ではありませんでした。せっかく集まってくれた選手には申し訳なかったのですが、本日は中止です。  来週は晴れることを期待しています  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 08:18
インラインスキートレーニング
 天気予報は当てになりませんね。本日は朝からドシャ降りの予報でしたが、実際は曇っていたもののインラインにはうってつけの天候でした。  みんなの日頃の行いが良いおかげだと思っていますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 10:09
インラインスキートレーニング
 日の昇るのが早くなりまして、5時前にはすっかり明るい状態になりました。  気候的にも気持ちよい日が続きます。本日も絶好のインライン日よりでした。  参加人数がちょっと少なくて寂しかったりもしますが、その分内容の濃い練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 10:04
インラインスキートレーニング
 シーズンが終わるとスキーに対するモチベーションが急激に衰えてしまいますが、半年後にはシーズンインすると思うと少々焦ったりもします。  きちんとした目標を設定し、オフにすべき事を明確にしてスキーのためのオフトレと言うよりも、目標を達成するためのトレーニングと考えるほうが良いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 09:52
インラインスキートレーニング '08ファイナル
 さぁ、いよいよシーズン到来 本格的なシーズンはまだ1ヵ月後くらいではありますが、昨日から軽井沢もオープンしましたし、これからもあちこちのスキー場がオープンします。楽しみな時期iなって来ました。  はやる気持ちを抑えつつ、本日はインライントレーニングの最終日です。それにしてもかなり寒くなってきました。山側は雪が降っているそうです。良い知らせに、トレーニングにも気合が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/11/01 14:24
インラインスキートレーニング
 シーズン直前となりまして、オフトレも大詰めです。シーズン中は体力維持のトレーニングと雪上トレーニングを平行してやっていくのが精一杯だと思います。ですからシーズンインをより良く迎えるためにもオフのトレーニングに熱が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/25 10:57
インラインスキートレーニング
 朝がだいぶ寒くなってきました。だいぶ秋が深まってきた感じです。  今朝も爽やかな秋晴れですので、気持ちよくインラインでスキーのトレーニングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/18 12:14
彩湖道満カップ
 秋晴れに恵まれた絶好のインライン日和の本日は、第13回の彩湖道満カップに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 19:59
インラインスキートレーニング
 スキー場オープンまで1ヶ月を切りました。最近は肌寒い日が多くなってきまして、気分が盛り上がってきます。  インライントレーニングも、今日を含めてあと4回です。バランスやコーディネーション能力は相当高まっていますので、これまで鍛えてきた体を、スキーで活かすことができるよう仕上げをして行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 11:59
インラインスキートレーニング
 いよいよ10月になりまして、朝晩かなり寒くなってきました。  新聞の記事で、山の紅葉は今が見ごろと書いてありました。紅葉が終わるとあっという間に冬が始まります。  軽井沢のスタッフのブログを見ていたら、人工雪が山になっていました。気分が盛り上がってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/10/04 10:12
インラインスキートレーニング
 秋本番です。北国からは雪の便りもあり、だんだんと寒くなってきました。  本日もインラインのトレーニングです。ここからのトレーニングをどう展開するのか、これも勝負の分かれ目になります。  スキーは総合的なスポーツですから、歩く・走る・スケーティング・曲がるなど、全ての運動要素が一致できないと無意識に体が動くなんてことはありえません。一層のトレーニングをして備えましょう。そして、自信をもってスタートできるように、今出来ることを精一杯準備しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 14:36
河口湖インライン練習会
 富士山のふもと、河口湖で行われたインラインの練習会に参加してきました。  台風も去ったので、良い天気を期待していたのですが、あいにくの天気になってしまいました。  アップは予定通りで来たのですが、いきなりの雨に場所を変えての練習になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 20:03
インラインスキートレーニング
 秋晴れの良い天気。台風も去ってくれて、気持ちの良い朝になりました。  しかし、昨日降った雨のせいで路面はツルツルしていました。  試しにインラインを履いてみると苔の付いた岩の上を歩くような感じです。危なすぎて練習になりません。仕方なく本日の練習は中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 07:31
インラインスキートレーニング
 明るくなるのがだいぶ遅くなりました。だんだん冬に近付いているという感じがします。  本日もしっかりインラインのトレーニングをしました。  先日も雑誌を読んでいたら、滑りのクセを雪上で直すことはほとんど不可能と書いてあり、オフトレの重要さをうたっていました。問題点が修正されれば雪上でのトレーニングはスムーズに行き、少ない滑走時間でも大きな効果が期待できます。滑走時間が少ない都市部のジュニアはこういうところで効率を高めないと雪国のジュニアとは戦えませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 15:10
インラインスキートレーニング
 久しぶりに上並榎にやってきました。今日は坂道を利用してのトレーニングです。  今までは自分から滑ろうとしないと滑らなかったものが、重力を利用して滑るようになります。当然平地での基礎的な練習をしていないと、滑る事はできないし怪我もします。  今日のみんなは坂道に臆することなく、平気で滑ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/06 14:06
インラインスキートレーニング
 本日のインラインスキーは雨天のため中止になってしまいました。張り切って準備をしていたのにがっかりです。  来週は9月になりますので、練習場所が変わります。第1、第3土曜日は上並榎のテニスコート脇です。駐車場が7時にならないと開かないので、とりあえず人間だけ来て下さい。第2、第4は今までどおり聖石になります。間違えないようにお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 11:58
インラインスキートレーニング
 本日は「処暑」です。二十四節気の1つで、暑さが峠を越えて後退し始めるころだそうです。暦どおりですね。  ただ、雨が降ってきそうな感じで怪しかったけど、トレーニングはちゃんとできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 00:06
インラインスキートレーニング
 お盆休みでのんびりしていた身体をインラインスキーで引き締めましょう。本日もインラインの練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 11:58
インラインスキートレーニング
 今日も朝から暑かったですね。こまめな水分補給で、コンディショニングしていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 12:32
インラインスキートレーニング
 気が付いたら8月です。今日は曇り空でしたが、暑かったですね。水分補給をこまめにして暑い夏をのり切りましょう。  本日もインラインスキーの練習です。 徹底して基本動作を習得する為のベーシックトレーニング≠行う。  子供たち個々の改善すべき点を自覚させ、これを修正する事が出来てこそ来シーズンが見えて来ると思う。  修正出来なければ、現状維持! 先へは進めないと考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:05
インラインスキートレーニング
 毎日暑い日が続きます。  夏らしくて良いのかもしれませんが、このところ必ずと言ってよいほど夕方には雷が発生します!  雨はインラインには困ったもの。路面が濡れていては練習できませんからね。  本日も無事にトレーニングができました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 13:08
インラインスキートレーニング
 夏休みが始まりました。夏休み初日だからでしょうか、中学生は全員中体連があるからでしょうか、いつもよりかは参加者が少ない今日のインラインスキーの練習です。  天候は非常に良い日になりました。滝のように汗が流れます。早朝だというのに厳しい暑さ 水分をきちんと摂って元気に練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 10:23
インラインスキートレーニング
 すっかり夏ですね。早朝だと言うのにすごく暑くなってきました。  おかげで本日もインラインに絶好のコンディションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 10:06
インラインスキートレーニング
 すっかり暑くなってきました。やっと夏らしくなってきたと思ったら、あと2週間で夏休みです。あっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 11:16
カスタムフェア
 カスタムフェアが、金・土・日の3日間ビエント高崎で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 21:16
インラインスキートレーニング
 今日は曇り空で、涼しくインラインができました。最近は気温差が激しいので体調をくずさないようにしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 10:02
インラインスキー
 梅雨空の下はっきりしない天気が続きます。本日もどんよりとした天候で、今にも降りだしそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 09:25
インラインスキートレーニング
 快晴で、ちょっと暑くなりましたが本日もインラインスキーのトレーニングです。今日もたくさんのジュニアが集まってくれました。  日に日に練習のレベルが上がりますが、しっかりと付いてきています。まだスウィズルがしっかりできない子が多いのが気になりますが、焦らずじっくりやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 20:17
インラインスキートレーニング
 6月に入り初めての土曜日、今日は気持ち良く晴れました。インライン日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 16:34
インラインスキーですが雨です。
今日は雨降りでインラインの練習は中止になりました。楽しみにしていたジュニアの皆さん残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 18:09
インラインスキートレーニング
 オフシーズンだからと言って諦めずに、スキーが上手になりたい子供たちが今日もたくさん集まりました。  今やるべきことはオフシーズンのトレーニングを快適かつ効率的に過ごすための準備です。  練習内容は超基礎で、昨年・一昨年年から参加している子には物足りない内容ではありますが、この後に控えている練習メニューをこなすための準備ですからしっかりやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 10:08
インラインスキートレーニング始まりました
 今年もオフトレのシーズンです。オフトレ第2弾のインラインスキートレーニングが、高崎の観音さまが見守るなか聖石の練習場でトレーニング開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 09:54
11月3日 インラインスキートレーニング
 気が付くと11月になっていました。今年も残すところ2ヶ月となりました・・・    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 16:24
インラインスキー トレーニング
 本日のインラインスキーは、残念ながら雨で中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 08:07
インラインスキートレーニング
 ついこの間まで,残暑が続いておりましたが,ふと気が付けば,すっかり秋めいてきていますね。朝は冷たい風邪と冷えた空気が冬の訪れを感じさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 10:40
インラインスキー トレーニング
 気温もだいぶ下がってきて、秋も深まってきた感じがします。もうすぐスキー場開きするところもあり、モチベーションも高まってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 00:19
インラインスキーの大会
   誘われるままに道満カップに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:41
インラインスキー トレーニング
 すっかり肌寒くなりまして、ようやくスキーシーズン間近という感じがしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 00:05
インラインスキー トレーニング
 秋というのに真夏のような暑さです。あと2ヶ月もしたらスキー場開きのはずなんですけど・・・ 大丈夫かな、なんて思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/22 15:14
インラインスキートレーニング
 秋です。高崎市内の主な小学校は運動会です。早朝雨が降っていてどうなる事かと思われましたが、インライントレーニングも運動会も開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 11:43
インラインスキートレーニング
 昨日まで台風で大荒れに荒れた天候でしたが、本日は台風一過晴天に恵まれました。  練習場が河川敷なだけに、川の氾濫が気にかかるところでしたが、なんともなかったのは幸いでした。今日も朝からたくさんのジュニアが集まりまして元気にインライントレーニングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 12:18
インラインスキートレーニング
 9月に入りまして、インラインでのスキートレーニングは坂道を使ってのトレーニングになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:53
インラインスキートレーニング
夏休みも残りわずかになってきました。夏休み満喫していますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 17:13
今日のインラインスキーはもうかりました。
  朝から霧雨の降るはっきりしない天候でした。インラインは、路面が濡れると滑って危険なためトレーニングが出来ません。どうなぁ〜(・_・、) と思いながら練習場に行ったら意外と出来そうな感じでしたので、出来なくなる前に出来るだけやっちゃえ!と始めました。再来週(9月)になると練習が坂道になりますので、少しでもやっておきたいと考えていただけに今日はもうかった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 09:51
インラインスキートレーニング
 夏です 朝の6時というのに、何もしなくても汗が噴出します。子供たちは今日も元気にインラインでトレーニングです。  まずはアップがてら城南大橋まで滑ってみました。とにかく滑走する事で脚力やら心肺能力が向上するのですから、楽しく滑りたいですね。それにしても遠い感じではありますが、滑ってみるとあっという間です。低学年も根性で滑りきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 13:48
バランス感覚を磨こう インラインスキートレーニング
 夏休みに慣れてしまい、早起きも辛くなってきている頃ではありますが、今日もインラインスキートレーニングです。この時期にしっかりと持久力をつけ、バランス感覚を磨いておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 15:50
運を手に入れられるか!インラインスキー
 3週間ぶりに良い天気に恵まれ、インラインスキーもしっかりトレーニングできました。夏休みで、朝はのんびり寝ていられますが、早起きをし、トレーニングすることは生活習慣の上でも良い事だと思います。練習終了後は宿題もやりましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/28 22:28
インラインスケートで不得意を得意にしよう!
 今日から夏休みです。でも梅雨は明けないし昨日から雨は降ってるしで、ちっとも夏らしくありません。夏はスキー上達の隠れた季節です。しっかり努力しましょう。後1週間くらいで梅雨明けみたいです!早くこのジメジメした天気から解放されたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 16:47
07年 インラインスキートレーニング
雨が降りまして、楽しみにしていたインラインが中止になってしまいました。 台風ですから仕方ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:36
07年 インラインスキートレーニング
今日は七夕です。そろそろオフトレも折り返し地点になります。夏がんばった人が冬に勝利をつかみ取れます。これからの過ごし方がシーズンの成果を左右しますのでトレーニングに励みましょう。  今日はインラインスキートレーニング。昨夜から雨が降っていたので開催が危ぶまれましたが、何とかできました。よかった・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 09:44
07年 インラインスキートレーニング
 梅雨の真っ最中とは思えないすがすがしい天気です。昨日の雨はどこかへ行ってしまった様で、本日も朝からインラインスキーのトレーニングを行いました。  継続は力といいますが、本当ですね。トレーニングを始めて数回しか経っていませんが、毎週確実にそれも飛躍的に上手くなっています。この調子だと冬が楽しみですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 10:03
07年 インラインスキートレーニング
 梅雨に突入し、雨降りの時期がやってきました。でも皆のオフトレに望む気持ちが通じたのか、とても良い天気になりました インラインスキーでのオフトレは順調に進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:39
07年 インラインスキートレーニング
 このところ不安定な天候で、昨夜も雨が降りインライントレーニングの開催が心配されましたが、なんとか練習が出来ました。  路面が濡れていて少し滑ってしまう環境でしたが、子供たちは元気いっぱいトレーニングに励んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 09:50
07年 インラインスキートレーニング  2回目
 気持ちのよい気候です。本日もインラインスキーのトレーニングが聖石の練習場で開催されました。  本日はたくさんのジュニアが集まりまして楽しくトレーニングできました。始めて参加するジュニアもいたので、先週に引き続き超基本練習から行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 09:29
インラインスキートレーニング
スキーシーズンが終了し、インラインスケートに履き替える季節がやってきました。 スキーのシュミレーションではなくて、もっと自由な動きでトレーニングすることにより総合的な身体能力を高められます。 一見むずかしそうに思えますが、基本的なことを覚えればあっという間に上達します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 09:21
07年 インラインスキートレーニング
オフトレ第2弾のインラインスキーの練習です。 しかし初日から雨が降ってしまい、残念ながら中止 しかも終了予定時刻の8時頃には良い天気になってしまったのが悔しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:39
インラインスキー
気が付くと今回が今シーズンのオフトレ最終日です。 すっかり寒くなりまして防寒具が必要です。ついこの間までTシャツ・短パンだった事を思うとオフシーズンはあっという間だった感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 09:19
11/18 インラインスキー
このところ急に寒くなってきまして、本格的なスキーシーズンの到来を感じさせます。 山では雪の知らせや路面凍結の知らせが入ってきまして、我が家の車も冬支度をしなければと焦りだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 18:34
11/11 インラインスキー
本日も聖石の多目的広場でインラインスキーのトレーニングです。 既に一部のスキー場がオープンしましたから、本格的なシーズンインも目前です。良い感覚をつかんでシーズンに入りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 09:04
11/4 インラインスキー
3連休の谷間ではありますが、恒例のインラインスキートレーニングをしました。 先日軽井沢もオープンして、雪の上に立てる機会が増えてまいりました。 シーズンインの前にインラインスキーで良い感覚をつかむ事ができると、ゲレンデに立った時大きく違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/04 09:47
10/28 インラインスキー
10も最終週です、すっかり秋も深まってきました。芸術やスポーツ、読書をはじめ、旅、レジャー、グルメなど、秋は楽しいことがいっぱいです。秋はあっという間に過ぎてゆきますので、そろそろ冬の支度を始めましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/28 22:13
10/21 インラインスキー
スキーシーズンも間近に迫って、新しいマテリアルを手に入れ浮き浮きしている人もいと思いますが、今は仕上げの時期です。夏季トレでレベルアップした身体能力を、スキーに活かしていくかはこれからにかかっています。 本日は天候もよく、上並榎でインラインスキーの練習が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:38
10/14 インラインスキー
久しぶりに聖石の練習場に戻ってきました。少し肌寒くなりまして冬の到来を予感させます。 しかし、今季心配なことが暖冬です。かなりの確率のようです。実は昨年も暖冬予想でしたが、おおきくはずれ豪雪シーズンになり普段雪の少ないスキー場でも非常に良いコンディションでした。今年も予想が外れることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 12:25
10/7 インラインスキー
昨日までの雨がやんで、今日は天気の良い日になりましたが、インラインをする場所は濡れていて滑るので練習できません。残念ヽ(  ̄д ̄;)ノ  濡れた路面は川の中でコケの生えた石の上を歩くようなものです。怖〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 19:05
9/30 インラインスキー
北から雪の便りが届き、いよいよシーズン到来を感じさせる今日この頃。オンシーズン手前のプレシーズンとなるこの時期の目標は、今までトレーニングしてきた身体能力をいかにスキーテクニックに生かすかという事になります。しかし焦っても仕方がありません、一つ一つやるべき事を整理してレベルアップを図りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:46
9/23 インラインスキー
久々のインラインです。しばらくお休みしていたのでうれしいですね。 本日は6週間ぶりに聖石の練習場に戻ってきました。 練習メニューは内スキーの軸を作る練習と重心を移動方向に積極的に移す練習ですをしました。内足に加重していく事は結構難しいですね。シーズンまでに集中的に練習したい課題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 09:06
インラインスキー
天気が良くて気候も良くて絶好のインライン日和です。 すっかり秋のにおいがしてきました。2ヵ月後は軽井沢あたりでゲレンデ開きですからシーズン間近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 18:35
インラインスキー
夏休み最後の週末、今日もインラインで汗をかきました。 上並榎のテニスコート脇の坂を利用してトレーニング。いつもの平地と違って苦戦していたようですが、みんなあっという間に上達していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 10:53
インラインスキー
本日は会場を変えて、坂道のある公園で行いました。 いつもは平らな場所だけに今日はだいぶ苦戦していたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:11
インラインスキー
ジュニアの成長に合わせてどんどん高度になっていくインラインです。でも大人はとり残されてしまってます。新しいメンバーが来ないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 13:32
インラインスキー
これぞ夏ヽ(^o^)ρ といった天候の下本日もインラインでいい汗かきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 12:13
インラインスキー
夏休みになって、のんびりしているジュニアが多いと思いますが、あと3ヶ月後にはシーズンが始まります。ジュニアにのんびりしている間なんてありません ε- (^、^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 17:30
インラインスキー
夏休みに入りまして、ジュニアは閑なのかななんて思っていたら、いろいろと行事がありまして「忙しいんだなぁ」と思ってしまいました。・・父Ψ(・O・)Ψ 夏休みの目標は体力増強今日もがんばって練習に励みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 09:12
インラインスキー
今日はとても天気が良く、しかも暑い日になりました。 インラインするのにも厳しい環境です。ですがみんながんばって練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/15 09:24
インラインスキー
本日はインラインスキーの練習日、先週のうっぷんを発散させるべくがんばって練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 09:18
インラインスキー
今日は雨で中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 06:24
インラインスキー
今日も楽しくインラインスキーの練習が出来ました。ジュニアの成長の早さに大人がまったくついていけません。  こそ練するんだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 16:10
インラインスキー
本日もインラインスキーが楽しく出来ました。 最近天気が不安定なので雨が心配でしたが、晴れて良かった&#74 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 09:02
インラインスキー
本日もいい天気。絶好のインライン日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 09:30
インラインスキー
過ごしやすい天候の元、今日もインラインスキーの練習が出来ました。 ウェーブやパイロンスラローム、ジャンプなど簡単そうに見えてとても難しいのでびっくり。 こけるとやはり痛いです  アスファルト相手に勝てるはずもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 11:16
第2回インラインスキー練習
本日はインラインスキーの2回目。連絡が悪かったのか参加人数が少なかったのが寂しかった。なんと言っても手作りのウェーブのお披露目です。作ったばかりで自分でも乗ってませんから不安でしたが、子供たちはバランス良くこなしています。それにしてもアールがきつくて難しい台です。次回作は少し考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 18:51
インラインスキー
石原緑地公園でインラインスキーの練習をしました。朝方雨が降っていたのですが、練習時には晴れ渡り暑いくらいでした。ジュニアは以外に上手でびっくり!始めたばかりとは思えない出来です。スウィズルは基本中の基本、たくさん練習しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 09:59

トップへ | みんなの「インラインスキー」ブログ

高崎ジュニアスキーRT インラインスキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる