高崎ジュニアスキーRT

zoom RSS 今年も自転車でディズニーへ行ってきました!

<<   作成日時 : 2015/09/23 21:14

今年も自転車に乗って155q先にあるディズニーランド目指して走る練習です。

本日は暑くもなく寒くもない、絶好の自転車日和です。

先ず、群馬の森に集合して作戦会議。
 今年はみんな体力がついてきましたので、高学年以上は完走を目標 低学年は去年より長い距離を走ることを目標にスタートです。

いろいろに人に支えられてチームが成り立っていることに改めて感謝。

急きょトラックの運転手を引き受けてくれたOBの保護者にも感謝。

たくさんの人がジュニアの成長を見守っていてくれています。

序盤順調だったのですが、今年も車止めにやっつけられてしまう子が発生。
 順調な時ほど気をつけねばいけませんね。
 幸い大けがに至らずコース復帰。

これ以降もぬかるんだコースで転倒するものが複数。イヤフォンをしながら煙草をふかしてフラフラ走っているオヤジを抜こうとして接触転倒した子がいたりと、心臓に悪いことが多かった気がします。

でも、根性で走り切りましたから精神的にも体力的にも成長を感じますね。

コースはなかなか気持ちよく、みんなで楽しく走りました。

OBがたくさん来てくれて小学生の手本となってくれたことは財産だと思います。あんなふうになりたいと思っただけでも良い効果が生まれた証拠。

結果的には現役のメンバーにとっては非常に良い刺激になりました。流石、後輩育成上手なOB達です(笑)

ランチは関宿城で摂りました。

ちょっと時間が押していたので、お城の見学に行く人がいなかったのは残念。小学生は無料ですからぜひ行ってほしかったね。

昼食時に、我々が群馬から来てディズニーランドに向かっている事を知った方が「知ってる!ニュースで見た!頑張ってください!」と言ってくれたのですが、間違いなく別の団体と間違っていますよね。でも応援していだけるのはうれしいものです。

後半も順調に走りました。全員ゴールしました
 高学年以上はほぼ全員が完走
 低学年はトータル75qも走りました。 すごいねぇ

私が小学5年生の時、高崎の観音様まで往復して30q走っただけでPTAで取り上げられましたので、いろいろと恵まれているなぁと思うと同時に、この子らのすごさを改めて感じました。

画像画像画像

夜は月島でもんじゃです。

店の2階を貸し切りにして、楽しく腹いっぱい食べていましたよ。
 お店の人もせんべいをサービスしてくれたりしておいしかったね。
 追加の注文が、私の予想を下回ったのは寂しい。懐具合を心配されちゃったのかなぁ。

高校生はこの後大半が帰宅です。明日、部活があるそうです。
 みんなありがとうね。

今日の宿は夢の島にある「BumB(東京スポーツ文化館)」です。
 ディズニーに近く、宿泊費も安いので、ジュニアチームにはありがたいですね。群馬にもあるといいねと思います。

22日はディズニーです。

今年はシーが良いという意見が多いながらもランドになりました。子供たちに決めてもらったのでなぜランドになったかは分かりませんが・・・

混雑が予想されるので6時30分過ぎに、コンビニで調達した朝食をべながら列に並びました。こんな時間ですでに列の後ろの方です。激混みでした。
 5分速く開園したのですが、8時20分には入場制限がかかりましたので、早く行って正解です。

子供たちだけで、夜までたっぷりと遊びまくりました。帰りの電車の中は泥のように眠っていましたから本当に疲れたんだね。

さて、今回の活動にしても、ただ単に活動するだけではなく、それを次に繋げる事が出来るようにやっていかないとですね。
 活動に携わって頂きました関係者の皆さま、誠に有難うございました。

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

今年も自転車でディズニーへ行ってきました! 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ