高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS インライントレーニング

<<   作成日時 : 2015/05/30 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 土曜日の朝はインラインです。

 子供たちだけでなく、町の人々にも認知されていました。朝、掃除をしていると「今年も始まるね」とか「頑張れよ」とか「いつも熱心だねぇ」などと声をかけていただけます。河川で仕事をしている人までが子供たちの練習に合わせて仕事場所を移動してくれました。
 いろいろな人に支えられて活動ができるんですね。改めて幸せを感じます。

画像画像

 昨夜の雨で今日は路面が濡れていて使えません。何と言っても道の真ん中に水たまりができる自転車道ですしね。

 ちょっと狭いのですが、併設されている遊歩道で散歩する人に注意しながらの練習でした。

 OBも参加してくれましたので、結構にぎやかなになりました。モチベーションも上がるようですし、OBの参加は本当にありがたいですね。

画像画像画像

 バランスの取れた体作りがジュニアでの活動の目標です。
 バランスの取れた体と言うと、筋肉の鎧で覆われたマッチョな体を想像する人はいないでしょう。すばしこくて器用に動ける体を思い浮かべると思います。まったくその通りで、運動する能力にたけた体だと思います。

 いくら筋肉が発達していても、それが体を理想的に動かすことに繋がらなければ、筋肉は無駄になってしまいます。だから動ける体を作っていく事が必要です。

 本日も基礎トレから始まり、みっちりトレーニングです。時間が短い分、集中しますよ。

画像画像

 朝と言うのにずいぶん暑くなってきました。

 例年にもれず、水分補給はしっかり行います。
 「飲め」と言われなくても、近くに水筒を置いて於いて素早く補給します。学校ではダメと言われそうですが、自分の身体をマネージメントすることはスポーツマンには大切ですからね。

 運動中に水分量が減ると、急激に体は疲労します。「のどが渇いた」と思った時はもう遅いのです。
 OBは自然と水分補給していましたよ、そういうところは見習おうぜ!

画像画像画像画像

 最後は狭いながら工夫してインターバルトレーニングです。

 良い姿勢を意識しつつ、長い距離を走れます。腰も痛くならなかったようです。

 今日は格好が良くなった子が多かった気がします。私の横を通り過ぎる時の風切音が今までと違いました。
 タイムが測れたら・・・と思ってしまいます。

 来週は天気が良くて、タイムも計れることを期待しますよ。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インライントレーニング 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる