高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 県チルドレン3戦

<<   作成日時 : 2015/03/15 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 群馬県チルドレン大会第3戦が行われました。

 2月に国体を行ったバーンで大会です。なんだかぜいたくな気分になります。

 天気も良くて良い大会になったと思うのと同時に、禍根の残る大会になりましたね。

画像画像画像

 元気いっぱいの低学年です。気持ちが入っていましたね。

 前向きな姿勢、意識が自分の力を最大限に出し、良いパフォーマンスを出す事が出来ると思っていますよ。


画像画像画像

 1,2年生に負けていられません。3,4年生も気合十分です。
 でも、未熟な技術ながらもその精度を上げて行かなければ上にいけないという事を実感したのではないでしょうか。

画像画像

 「勝ちたい」という気持ちが心を奮い立たせ体を動かし、ゴールを目指す。
 「負けたくない」という気持ちが攻めの心を生み、最後まで諦めない気持ちを生むのではないだろうか。

 練習でできることが本番でできない。要は、個々の「気の持って行き方」だけではないだろうか。

画像画像画像

 表彰式です。

 結果論で良しとするのではなく、今日の経験をしっかり覚えていて欲しいと思います。


 それにしても昨日のTCMでは昨年のルールを踏襲していない選手は出場させないと言っていたのですが、出場していた選手がK2でいたようです。
 北海道のスーパーGに出場できたのに、同じ板で群馬では出場できないのはおかしいと言っていた保護者もいました。
 群馬ルールは不透明ですね。毎年ルールブックを買って確認しているのですが、裏ルールが存在する。

 ルールブックにも要綱にも書かれていないルール以外にも、昨年は当事者不在の中で申し合わせ事項が変更されていたり、近年では情熱だけで選手を発掘し育てる地域のチームを蔑にし、チームが育てた選手がようやく小さな蕾になるとそれを上から摘み取って行くというようなことをしている。
 選手もチームもスキーに対する魅力を失っていくのが辛いところです。

   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
急遽、SAJ担当と話をした結果です。
ならば、貴方たちが全て仕切って開催してはどうですか?
一保護者
2015/03/21 17:11
安くない参加費を払い、泊まり込みで大会に参加しながら、大会の朝にゼッケンを返しに行った選手たちの無念さも考えていただけたらと思う次第です。
管理人
2015/03/23 22:21
企業経営に当てはめて考えたとき、経営者側は顧客や社員からの不満に対して、だったらオマエが経営しろとは言わないはずです。むしろ再発防止に全力で努めるのが筋だと思いますし、実際にそうしていただけると期待しています。
大会が成功に終わるためには、運営側の努力と同時に、参加してくれる選手、そして選手をサポートし、気持ちよく送り出してくれるチーム関係者の協力が必要です。
数少ないスーパーG。斜面変化に富んだコース。この大会には、ほかの大会にはない魅力があると感じています。しかし、マテリアルや練習環境の問題からか、参加者が少ないのも事実。
だからこそ、今回の事態が、選手やチーム関係者の不満を募らせ、もうこの大会には出たくないというような思いを抱かせることのないよう、願っています。
結びに、高崎ジュニアのみなさんにはいつもたいへんお世話になっています。うちにも4年と2年の息子がいますが、先日、高崎ジュニアの子と友達になったと嬉しそうに話してくれました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
私も一保護者ですが
2015/03/26 09:09
私も一保護者ですがさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいる子もいれば、楽しめなかった子もいます。
今までの頑張りを少しも披露できずに・・・。
勝って笑うことなく、負けて泣くこともなく。
悲しい、そして寂しい話です。
周りにいる大人達が「ほんの少しだけ」手を差し伸べてくれたら・・・。
スキーを愛する子達が寂しい思いをするのは、誰であっても悲しいものです。
自分は力もなく何も出来ないけど、せめてそんな子供達を応援します!
管理人
2015/03/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
県チルドレン3戦 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる