高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回練習会

<<   作成日時 : 2015/02/21 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 第9回目の練習会です。

 本日は群馬県で国体をやっているのですから、折角なのでフリースキーをしながら国体を見学することになりました。

 天気は良いし、混雑を避けたのかゲレンデに人はいませんし、練習するにはもってこいでした

画像画像

 私は低学年を担当しました。

 低学年は大会にも、どんなうまい選手の滑りにも関心がありませんでしたね。ただ自分の知っている人が滑るかどうかだけが最大の関心事。結局スタートリストが手元になかったので自分が滑る事に夢中でした!

 ただ、いつもこの時期はゲートトレーニング中心ですけど、今日のようにシーズン途中でフリースキーを取り入れて普段の自分を見直すチャンスを与えてあげることができたのはこの後のシーズンを考えるとかなり有効な気がしています。

画像画像画像

 10年後はこの大会に出るぞと意気込んで練習に精を出していました。

 彼達には1つのテーマだけを一日中取り組んでもらいました。
 なるべく多くの引き出しを持ってもらう為にチャレンジしてもらいましたが、これらが決して勝利に結びつかなくても次のカテゴリーに繋がれば良いと考えていますよ。

 あとは今後の彼達の取り組みかな。要は自分の成長の為に多くの「引き出し」を持とうとする前向きな意識を持てば何処へ言ってもアジャスト出来ると思っています。

 さて、来週は小学生総体とスポーツ少年団です。
 今日の取り組みを少しでも生かして欲しいなぁ。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回練習会 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる