高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回練習会 2日目

<<   作成日時 : 2015/02/08 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本日の練習は大回転です。

 天気予報が悔しいくらいよく当たった日でした。朝は晴天、10時半頃から雪、13時半からは晴れでした。

 朝一で高嶺のバーンをアップしたのは気持ち良さそうでしたね。きれいに整地された硬く締まったバーンは最高です。

画像画像

 コースはしっかり乗り込むようにセットしました。そのせいもあって選手それぞれの弱点がはっきりしましたね。

 左右差があったり、動きの少ない子がいたり、タイミングが遅かったりと自分でも良く分かったのではないでしょうか。

 特に緩斜面に作られたウェーブはジュニアの練習には最高です。スキー場に感謝ですね。

 通常緩斜面は簡単に流してしまう子がいるのですが、関節の使い方や角付など体が自然と反応するようにしたいものです。ちなみにインラインでウェーブをしているせいか、意地悪な場所にセットしても難なくこなしますねぇ。
 

画像画像

 さて、今の時期、全中やインターハイが行われています。
 そんな選手たちとはスピード、強さ、正確さ全てにおいてその差は大きいのですが、そんな事は十分判っています。

 今後やらなくてはいけないのは、個々の技術の向上も勿論ながらチーム全体のレベルアップ。

 取り組み姿勢、返事、挨拶、行動、練習等々。中学生は下級生の「手本」となるべく行動、言動をしなくてはいけないですし、小学生はそんな先輩に少しでも追いつこうとする「姿勢」がなくてはならない。

 中間世代が育たないのでチームとしても困り所ですが、しっかり頑張っていこっ!

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回練習会 2日目 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる