高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回練習会 3日目

<<   作成日時 : 2015/01/04 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 正月合宿も3日目です。今日は前橋と合同での練習会でしたので、みんな気合が入っていた様子です。

 天候も昨日とは打って変わって良い天気でしたので、フルワンで滑っている子が多かったね。

画像画像

 来週は大会が目白押しです。小学生は3連戦!中学生は中1日おいて4連戦です。

 大会前の少ない練習機会を惜しむように練習に励んでいましたよ。

画像画像画像

 今回の練習会で私が注意していたのは、大きく動いて板をしっかり踏み、タイミングよく開放する事と、ターンの切り返しで弧と弧をつなぐという事。

 踏み込むタイミングはオフトレのインラインで行っているため、理解が容易でした。

 ターン弧をつなぐ事は、みんな意識してくれたのでだいぶ良くなりましたね。ターンとターンの間にフラットなポジションを意識する子は抜重方向が真上になってしまい、板をたわませても推進力になりませんからね。

画像画像画像

 もっともっと練習したいという要望はあったものの、15時で練習終了です。

 今後、大会と練習がたくさん続きます。自分の体力を考慮しつつ、適度に休養を取りながら、シーズンを戦い抜く力を養いたいですね。

 そうそう、ルーティーンと言う話もありました。中学生は自分のリズムと言うものを見つけていって欲しいとも思いますので、スキーノートを活用してください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回練習会 3日目 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる