高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主練習会

<<   作成日時 : 2014/12/28 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本日は自主練習会2日目。晴天で気分いいし、バーンコンディションは硬くて絶好の練習日和です。

 今日はSLの基礎練習を行いました。

画像画像画像

 上部と中、下部に分けて集中してトレーニング。

 コリドールトレーニングを行うパートではスキーの板をコントロールするよう努力しました。

 最初暴走していた子も、ちゃんとコントロールできるようになってきました。


画像画像

 ブラシ、ショートポール、ロングポールを使い同じリズムで入っていけるように練習です。

 ロングポールになるとどうしても体が遅れます。

 慣れるようになるまで繰り返しトレーニング。


画像画像

 今日は驚きの成長を見せた子がいました。

 インラインの時から予兆はあったのですが、なかなか良いようです。あとは強さと鋭さが出てくれば最高ですね。

 ところでインラインの練習に来ていた子はストックワークやライン取りなどの説明に対して理解が早いですね。オフトレの効果がこんなところにも出てきますね。

 さて明日は天気も良くないようです。でも元気印の子たちには関係ないかな。
 明日も頑張りましょう! 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自主練習会 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる