高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回練習会

<<   作成日時 : 2014/12/20 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 3回目の練習会はかたしな高原スキー場です。

 近年ない雪の量で、オープン初日に全面滑走可です。

 まだまだ雪が柔らかくてロングポールは立たないものの、ショートポールとブラシを使ってみっちりトレーニングができました。

画像画像

 横断幕も用意され、子供たちもやる気十分でしたね。

 今回もOG・OBの強力なサポートがありましたので、質の高い練習ができました。

画像

 スタート前、今日の練習のポイントを熱心に確認。

 効率的に効果のあるトレーニングにするには欠かせないものですよ。

画像画像

 規制されたコースを滑るのは今シーズン初めてと言う子も少なくありません。シーズン初めからがむしゃらに滑っても良い結果を得られませんよ。

 今回は基本トレーニングです。決して難しいものではありません。
 それぞれのトレーニングの意味をしっかり理解したうえで、フリースキー、ショートポール、ブラッシュマーカーなどで順序立てて行う事が、必ずベーシックな技術の構築につながると考えています。


画像画像

 今日は高嶺バーンで滑りました。

 他のお客さんが入ってこないので、安心して滑りに集中することができます。

 良い環境を提供していただき、ありがたいものですねぇ。

画像画像

 今日のトレーニングは、ターン戦半から積極的に外スキーに働きかけていく事を繰り返し行いました。
 そのため、タイミングよくできるようになるとターン後半でスキーのたわみを引出し、走りのあるスピーディーなターンが実現します。

 この滑りを身に付けることで、より攻撃的に且つコントローラブルに滑る事が出来ます。

 オフのインラインで行っていることを雪上で行うので、オフトレをしっかりやっていた人には理解が早かったね。

画像

 1日頑張りました。

 今回は合宿です。明日もありますのでしっかりやろうぜ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回練習会 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる