高崎ジュニアスキーRT

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回練習会

<<   作成日時 : 2014/12/13 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本日、第2回の練習会です。

 ニュースでは大雪が報じられていて、この週末も大荒れの予報ですが、ホームゲレンデはオープン間近!

 湯の丸高原スキー場で楽しんで滑ってきました。

 ですが今回も行のバスからアクシデント勃発。高速道路の通行止めから始まりいろいろありましたねぇ

画像

 すでに足慣らしを終えている子もいて、締まったたっぷりの雪と比較的すいているゲレンデとくれば、いきなりかっ飛びたいところです。

 でも、それではやった気にはなれても上手くなるという事からは遠ざかるばかりです。

 基本動作を1つ1つ確認しながら丁寧に滑りましたよ。

画像画像

 低学年チームは、ターン外側のブーツを触ったり、いろいろな事をしながら外足に荷重しやすいポジションを見つけてもらったり、スキーの上で動けるポジションを身に付けるようなトレーニングを行いました。
 
 どれもオーソドックスなものばかりですが、将来どんなスキーヤーを目指すとしてもその土台となるものです。

 ただ、私は1つのメニューが出来なくても1、2回行ったら次のメニューにどんどん移ります。別のメニューを行う中で子供たちなりにヒントを得るかもしれないからです。
 子供たちが自分で考えて、自分の力で上達していけたら楽しいですよね。

画像画像

 高学年組とはなぜか一緒になる事がありませんでしたね。

 見ていたところですと、外足に荷重する練習だったり、積極的に踏み蹴って重心を移動する練習などをしていましたね。

 今日はとにかく寒い日でしたので、低学年が適宜休憩をはさむ中、高学年は積極的に頑張っていたのが印象的でした。

 さて来週はかたしな高原で練習会です。早速合宿ですので準備をお願いしますね。

  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回練習会 高崎ジュニアスキーRT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる